剧情介绍
『忍びの者 伊賀屋敷』でコンビの直居欽哉と服部佳がシナリオを執筆し、『悪太郎伝 悪い星の下でも』の鈴木清順が監督した任侠ドラマ。昭和初期、東京深川の木場で、1人の男が戸塚組の親分岩松を刺した。この白狐の刺青をした男、白狐の鉄と異名をとる大和田組のヤクザ渡世、村上鉄太郎であった。鉄太郎は、堅気になることを条件に、大和田組組長の命令で岩松を刺したのだった。その足で鉄は、美術学校行きたさに仏具屋に修業にいっている弟健次を訪ねた。弟は、留守であった。帰途鉄は、大和田組の政吉に銃口をつきつけられ、あわやという時、帰ってきた健次がかけつけ、政吉の挙銃を奪い、政吉を射ち殺してしまった。鉄はまだ堅気の弟に傷がつくのを恐れて、自首しようとする健次をともなって、満州へ逃げようとしたが???。
我要评论
登录后参与评论
般若死火
太让人失望了。没有任何的铺垫,一切就皮里啪啦的发生了。配角们还多扮演着无脑型的绊脚石。垂直俯拍的杀阵一点美感都米有。男主从头到尾除了哭和最后雨中的一搏,几乎都一个状态一个表情一个心理活动
回复
举报
2020年12月27日
日灼
铃木大师的片越到后面剧情就变得越来越不重要,一切为了形式!!!简直看到之后每部他的代表作的影子!!!CC为什么不出这部!
回复
举报
2020年12月27日
陆支羽
3.5。1.铃木清顺前期代表作,色彩惹眼风格独具。2.结尾10分钟待重看。
回复
举报
2020年12月27日